SSブログ

とりあえず完成 [週刊ロボザック]

49号まで進み、ロボザック基本機能が完成した。49号は盛りだくさんで時間がかかった。各サーボの配線を足や腕に沿わせてクランプで止めるのだが、一旦ねじを外して取り付けの繰り返しで手間がかかる。片側をやるだけでかなりの時間を要した。しかし、反対側は見本があるのですぐ終わった。要した時間のほとんどは冊子の説明を読んで取り付け位置を確認する作業だった。

P1040428.jpg

完成し電源を入れると直立する。リモコンの各ボタンにモーションが割り振ってあっていろいろな動作をする。ただし各サーボの初期調整がまだなので、バランスを失って転んでしまうものもあった。けどここまで来れて満足だ。電池は一応持ってはいるがどれだけへたっているかは不明。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。