SSブログ

SV-2(2007) 845premiumが来た [AV]

予約注文していた超弩級アンプSV-2(2007)の845premium版が納品された。なんと2個口で送られてきた。片方はトランスやコンデンサなど電源周り組み立て済みの本体。もう一方はボンネットカバーと真空管などのパーツ類であった。
それにしても重い。完成時には35kgというだけあって、ダンボールも二重になっていた。こんなものどこにおくのだろう。現状ではまったく置き場がない。転居を考えているが、組み立て前でも後でもこれを運ぶのは大変なことだ。買ってみて少し後悔しつつある。でかいダンボールは引っ越すまで捨てられないので、このダンボールと同居するしかない。

組み立ては当分先になりそだが、初期不良があった場合、何ヶ月もたってからだとまずい。どうしたものかと、845premiumでも眺めてみた。

なんか、ベースの部分がちゃちい。雑なつくりだ。この写真とは比べ物にならない。日本人は見た目にもこだわるのだ(見た目だけかもしれないが)。どうも中国人にはこの感性は理解できないと見える。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

秋葉少年A君

一斉に発送されたようですね、我が家もとどきました、本日ちょっとだけ組み立てしましたけど、重いですね(笑)
まぁ、置き場が決まってないのは同じですけど、ゆっくり作るつもりです。
by 秋葉少年A君 (2007-03-18 19:45) 

電子男

秋葉少年Aさん、コメントありがとうございました。
「当分作らない」などと書きましたが、眺めてるうちに作りたくなりました。
今度の休みに少し部屋を片付けて作業場を確保して作り始めようと思います。
と、思った矢先、マニュアル訂正のメールが来ましたね。マニュアル通りに検査すると最悪コンデンサをぶっ飛ばすとか。プレート電圧1000Vの威力はただものぢゃないですね。
安全のため、ゴム手袋でも買ってこようと思います。
by 電子男 (2007-03-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。