SSブログ

とりあえず進めるもサーボ待ちに [週刊ロビ]

ロビの製作も終盤にさしかかり、だいぶ形になってきた。

52号で両足を接続して下半身が出来上がり、
P1040286.jpg

58号で両腕を接続して上半身が出来上がった。
P1040292.jpg

サーボが1個故障し首部分のを流用して進めてきたが、いよいよ59号から首部分を製作することになり、続行が難しくなった。ただ、頭部に関しては製作の効率化のために後回しにしてきたので、ここで作成するのも可能だ。

しかしあまり順番を変えてしまうと漏れや誤りのリスクがあるので避けた方が無難だ。あわてると慎重さを欠くのでロクなことにはならない。以前、右腕の動作確認で不具合が見つかったときは、一体どこまで戻れば良いのか非常に不安だった。分解による摩耗や破損のリスクもある。

と言うことでちょっとの間、製作はお休みすることに。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。