SSブログ

58号まで終了・・いよいよ完成が見えてきた [週刊ロボゼロ]

前回から6号分だけだが、だいぶ進んだ。この通り残りは左足のみとなった。サーボもあと4個くらいか。P1050262.jpg

本体だけでなく雲梯(うんてい)の方も進んでいる。ロボゼロがぶら下がって移動するのだから本体以上の大きさになる。組み立て途上でも場所を取ってきた。

P1050263.jpg

ロボゼロ本体は足や手を曲げればかなり小さくなるが、雲梯はそうはいかない。完成しても置き場所に困ってしまいそうだ。

このキットはビス留めだけで製作する。毎号数個のビスが付いてくるが、すべてにおいて予備が1個付いてくる。2個使う場合でも3個付いてくるのだ。製作にあたっては、机の上にタオルを敷いてキズとパーツの紛失を防いでいる。落としても跳ね返らないので紛失のリスクが少ない。デロリアンの時からそうしている。そんなわけで1個もなくしていない。余ったビスも保管しているのだが、こんなにたまってしまった。果たして使い道があるのだろうか。
P1050264.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。