SSブログ

124号まで終了・・残りもあとわずか [週刊デロリアンを作る]

12号分もためてしまった「週刊デロリアンを作る」の製作を再開した。ためて製作するのは効率はいいが、最終号の130号くらいは発行と同時に製作したい。そのためには余りためておかない方が良かろうと思い製作を再開した次第。

100号を超えたあたりからは、後部のリアクターベース単体での製作が多く、場所も取らないので製作がはかどる。しかしそれ以上に部品点数の少なさに驚いてしまう。ケーブルが3本だけとか、カウルとケーブル1本の2点だけなどという号もあった。作業時間は1分にも満たない。ここまで来れば、買わないわけには行かないので文句を言いつつも製作するしかない。

123号にはリアのLEDボードの交換品も付属していた。管理人のデロリアンも点灯しない不具合があったがデアゴスティーニに連絡して良品を送ってもらい交換済みだ。なので通常作業だけを行い124号まで終了した。こんな感じでリアクターベースもほぼ完成し、リアの装飾も出来上がった。要した時間は1日とちょっとか。
122-2.jpg123-2.jpg

いよいよ残り6号となり大詰めだが、完成間近となってもさほど感動しないのはなぜだろう。費やした金額が頭にちらつくためかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。