SSブログ

「古の時計」不良品? [その他]

買ったままほとんど開封してないアシェットの「古の時計」だが、やはり10数個は仕事先のメンバーにあげることにした。それでも30個近く残る。そのうちにいくつかを開封してみたら、電池切れをおこしているものがあった。

P1040395.jpg

このシリーズはすべて同一のボタン電池「SR626SW」を用いているので、蓋開け工具とともに購入した。どちらも激安だった。両面蓋付きの時計だったので、裏蓋を空ける場所探しに苦労した上、開けた後の電池交換でもちょっと手こずった。ようやく交換。
P1040394.jpg

しかし、竜頭を回していると針が回らなくなった。その後、秒針の動作もぎこちなくなりついに止まってしまった。電池交換時に破損してしまったのだろうか。かなり注意深くやったつもりだったので壊したとは思いたくない。そもそも短針と長針の位置がかなりずれており、12時に設定しても正しく重なり合っていなかった。これは最初から不良品だったと思うしかない。電池が無駄になるので外して別途保管しておくことに。40個もあればハズレもあるとあきらめることにした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。