SSブログ

Appleに問い合わせ・・キーボードは交換、ディスプレイは・・ [Apple]

キーボードとディスプレイの件をAppleに問い合わせた。

まずキーボードだが、やはり交換になった。宅配業者が来るので古い方を渡せばいいらしい。しかし、交換品も大丈夫なのか気になるところ。ダメだったらゴム足を貼ることになるが、例のゴム足は4個しかないし、付け替えると粘着力が落ちるので、実質付け替えはできないのだが。

もう一つのディスプレの方だが、結局「仕様」で決着がつきそうな気配だ。Appleのサポート担当が根を上げてしまい、上司に相当する何とかエキスパートという人が出てきて応対してくれたのだが、指示通りに新規にアカウントを作って試したところ、
  • DVIで自動ログインの場合、設定がリセットされる
  • VGAでは設定は保持される
  • DVIでも自動ログインでなければ保持される
という事になった。現状ではこういう「仕様」というしかなさそうだ。Yosemite下のiMac Retina 5Kでのみ発生する問題かもしれないので、いずれかのアップデートで直ることを信じるしかない。

なんだかんだで1時間もかかってしまった。当面は自動ログインをやめてDVI接続で行くことにする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。