SSブログ

amPlugの「けいおん!!」モデルを購入 [エレキギター]

amplug_K-ON.jpg

エレキギター関連でいろいろサイトを見て回ると、必ずアニメの「けいおん!」が話題に出てくる。ギターを始めるまではほとんど知識がなかったが、気になったのでTSUTAYAでDVDを借りてきて見た。

面白い。はまってしまった。第2シーズンの「けいおん!!」も一気に借りて一気に見た。恥ずかしながら最終回は泣けてしまった。

そんなわけで、いずれは買わねばと思ったamPlugの「けいおん!!」モデルを先日購入した。アニメのキャラクタ的には、いつもまじめに取り組んでいる「あずにゃん」ファンだ。しかしamPlug「あずにゃん」は、すでに持っている「Night Train」の小変更版なので、買っても無意味だ。逆にこの「ゆい」モデルは、管理人のギターにも適しているので、こちらを購入した次第。

歪みはかなり強めでちょっと戸惑ったが、「Night Train」やコンボアンプとはまた違った音色なので、気分に合わせて使い分けできそうだ。

小物が増えていく一方だが、腕前はサッパリだ。フレットに気を取られると別の弦をピッキングしていて情けない音になったり、練習曲を50%の速度にしても追いつけなかったり、リズムが全く取れていなかったりと散々だ。まぁ嘆く暇があれば練習しろと言うことか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。