SSブログ

実家のAquosもタダで液晶交換 [AV]

先日、テレビの液晶ユニットの交換をしてもらった件を書いた。3年近くたっても交換してくれるのなら、1年2ヶ月で縦線が出てしまった実家のシャープAquosも、何とかかるかと思ってサポートにお願いしておいた。そして本日無償で交換してくれたと実家から連絡があった。

事の発端はこんな感じ。
 ・8月の盆休みに実家に帰ってみるとテレビに縦線が出てるのに気づく
 ・縦線の場所が、SD画像を表示したときの左側の境目付近だったので、
  かなり時間が経ってから(実家に帰って二日目くらい)気づいた
 ・そんなだから実家の連中も気づいていなかった
 ・この時点で購入から1年2ヶ月経っており保証期間をわずかに過ぎて
  いて、無償修理はあきらめるしかないと思った

その後の経過は以下の通り。
 ・日立がやってくれたのなら、シャープはどうかと思い、型番と正確な購入日を
  実家に聞いた後、シャープのサポートに連絡
 ・訪問はするが無償交換はできない。しかし、決定権のあるものに伝えるとの事
 ・1日後、別の方から連絡あり。やはり無償交換はできないとの事。
 ・そこで日立の無償交換の件を持ち出し交渉。特別な処置ではなく、WEBサイト
  にも掲載されていることだと強く主張
 ・とりあえず訪問して症状を確認してくれることになった
 ・この時点で、無償交換に応じそうな感触を得た
 ・本日訪問して無償交換してくれた

いわゆるクレーマーに近い行為だったかもしれない。しかし管理人が気づいた時点で
1年2ヶ月、実際には1年以内に縦線が出ていた可能性もある。季節の変わり目など、
温度や湿度変化があると症状が出やすいので、春先か梅雨時に故障していたかもしれ
ない。やはり1年程度で縦線が出てしまうという致命的な故障はあってはならないし、
交換の対象だと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。