SSブログ

デロリアン3週目〜9週目 [週刊デロリアンを作る]

今日はかなり進み9週目まで終わった。しかし、それほど簡単に進んだわけではない。

4週目は非常に細かい部品が多数あり「近眼、乱視、老眼」全部入りの管理人の目には辛かった。とは言え普段は掛けないメガネをすれば何とかなった。

004-3.jpg

これを組み立ててこうなった。

004-7.jpg


そして5〜6週目は金属パーツが大半になった。本キットはネジ止めにより組み立てる。プラパーツはタッピングビスだが、金属パーツは通常のビスで行うので簡単ではない。塗装が厚いせいかスムーズにはネジが回らない。あらかじめ対象の穴を削るか、ねじ切りをすべきとの書き込みも見た。

確かにキツイかったが、適切なドライバーを使って回したり戻したりしてねじ切りするかのようにして回したらなんとか進められた。1週目には小さめのドライバーが付属していたが5週目からはこれだけでは無理だ。ネジの頭をなめてしまうリスクがある。ネットの書き込みを見るとドライバー1本で手をケガしながら進めている方もいたが誰か教えてあげるべきかも知れない。

5週目で作ったのがこれ。左フロントのサスペンションだがかなり本格的だ。タイヤが水平になるギミックにも対応している。

005-7.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。