SSブログ

日立LCD TVの液晶交換 [TV]

管理人宅にはいわゆる「薄型TV」が2台ある。その内の1台は、メインマシンではなくなった日立W32L-HR8000だ。32型の液晶TVで、160GBのHDDにより約16時間のHD放送を録画できる。

rep_lcd.jpg
購入して3年経とうかとしているこの時期に、販売店経由でLCD交換の案内がきた。なにやら縦線が表示される故障の可能性があるとのことで、LCDを無償交換してくれるとのこと。管理人のマシンには症状が出ていないが、タダなのでやってもらうことにした。交換作業は手際よく、小一時間で終了。気後れして写真は撮れなかった。ちょと残念。
それにしても保証期間をはるかに過ぎているのになんと気前のいいことか。発火するなどの重大な不具合でもないのに無償交換だ。効率や採算より顧客満足を重要視しているのか、いい意味で古い体質なのかわからないが、日立の対応には好感が持てる。

実家のAquosが、購入1年半ほどで縦線が出るようになってしまった。保証期間を過ぎているのであきらめるしかないと思っていたが、今度メーカーに連絡してみようと思う。亀山ブランドを築いたシャープさんなら気前よく交換してくれるに違いない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。