SSブログ

PS3用のリモコンを購入 [GAME]

前から欲しいとは思っていたが、必要性を強くは感じていなかったPS3用のリモコンを買った。高画質を追求する管理人としては低画質なDVDはすでに過去のメディアだし、BDを買ってまで見たいタイトルはないので、特にリモコンが必要なわけではなかった。

そこへ、ファームウエアアップデートの情報があり、DLNAのクライアント機能が追加されたというので、これをきっかけに買うことにした。クライアント機能があってもサーバーがなければ意味ないが、Windows Media Player 11には、DLNAサーバー機能が備わっているとのことで、これは試すしかない。

現状、玄箱にヒミツの動画像を保管し、wizdIOデータのメディアプレーヤーを使って再生する環境を作っている。この代わりをPS3にできるかと思ったのだが、wizdはDLNAサーバーじゃないのでまずはNG。Windows XPマシンから玄箱をネットワークドライブに割り当て、Windows Media Player 11側でライブラリに登録してみたが、これもNG。やはりライブラリはローカルドライブじゃなきゃだめなのか。今日はこのくらいにしておく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。