SSブログ

リモコンに反射板を取り付けた [NAVI]

先日購入したミニゴリラ用のリモコンを車に取り付けることにした。しかしベルクロで固定できて、かつリモコンとして機能する場所を探したらどこにもない!固定できる場所では、ナビの方向へ向けても機能しない。受光していないようだ。完全に企画倒れか!と、あきらめかけたが、ベルクロを切るために持ち込んだはさみの刃を鏡代わりにしたら、結構受光する。
そこで、アルミホイルを名札入れの切れ端に挟み込んで、リモコンに両面テープで取り付けてみた。簡単な反射板だ。

うまくいった。ナビのほぼ真下でも受光する。何とか車内に固定でき、目的を達せられた。
以前使っていたナビのリモコンは、なんとワイヤード(コード付き)リモコンだった。が、設置場所に制限がなく返って都合が良かった。実際、開発者もそのように言ってた。コスト的にはワイヤードのほうが高くつくのだけど、利便性が高いからそうしたのだと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。