SSブログ

携帯電話を買い換えた [その他]

携帯電話暦ちょうど10年。物持ちがいいのはケータイも例外でなく、この10年の間に使ったのは3台だけ。最初が4年で、その後は3年と3年。キャリアもdocomo一筋だったが、通信速度が遅い上に、FOMAに注力してMOVAをないがしろにしているdocomoに辟易してきたので見切りをつけた。
買ったのは定評のあるAUのCASIOマシンだ。春のキャンペーンで家電量販店では1円で売っていた。MNPやら新規契約料やらで総額はそれなりの金額になるが、機種変更よりはるかに安い。
と思っていたら、ACアダプタは別売りとのこと。知らなかった。AUではACアダプタを完全に共通化していたのか。前のが使えるから付属していないんだな。機能も含めて3年でずいぶん変わった。恐れ入った。

この通りワンセグも映る。多機能すぎてもてあますのは明白だが、とりあえずGPSと乗り換え案内とnPopに相当するメーラーが使えれば十分か。「おサイフケータイ」のような機能は、お金が出て行くほうには非常に便利なのだが、お金が入ってくるのに便利な機能があってもいい気がするのだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。